ブログ

昨日は収穫した苺🍓を観察しながら
苺のスケッチをしました。

みんな美味しそうな苺を書いていましたよ。
先生から
「ビオトープハウスには木いちごがあるよ」
と教えてもらい
今日は木いちご摘みに
ビオトープハウスに出発しました!

「木いちごってどんないちごかな?」
「美味しいかな?あまいのかな?」
会話も弾みます。
ビオトープハウスに到着し
木イチゴを探します。

どこかな?とキョロキョロしていると
「あった!」とお友達が指刺した所は
なんと上の方。

色も「黄色!」「オレンジだ!」
取ろうとするとポロッと落ちてしまい
昨日収穫した苺とは違い
悪戦苦闘しながら収穫していました。

無事木イチゴを収穫し
ビオトープでいっぱい遊びました。

こども園に帰り、木イチゴを食べました。
「甘いね」「まだ食べたいな」
と言っていましたよ。
苺と木イチゴの違い
にじ組さんのお友達に聞いてみて下さいね。
🌱🌱🌱🌱🌱
ミニトマトとパプリカの苗を植えました。

ミニトマトは黄色、パプリカは赤と黄色!
本当に黄色と赤い実がなるのかな?
色にも観察しながら
大事に 育てていこうと思います。

お問い合わせ
採用に関するご相談・視察依頼・講師依頼・心理相談など、当法人へのお問合せはお気軽にどうぞ。







