ブログ

Blog

2026.05.08

いちごと木いちご

昨日は収穫した苺🍓を観察しながら

苺のスケッチをしました。

みんな美味しそうな苺を書いていましたよ。

 

先生から

「ビオトープハウスには木いちごがあるよ」

と教えてもらい

今日は木いちご摘みに

ビオトープハウスに出発しました!

「木いちごってどんないちごかな?」

「美味しいかな?あまいのかな?」

会話も弾みます。

 

ビオトープハウスに到着し

木イチゴを探します。

どこかな?とキョロキョロしていると

「あった!」とお友達が指刺した所は

なんと上の方。

色も「黄色!」「オレンジだ!」

取ろうとするとポロッと落ちてしまい

昨日収穫した苺とは違い

悪戦苦闘しながら収穫していました。

無事木イチゴを収穫し

ビオトープでいっぱい遊びました。

 

こども園に帰り、木イチゴを食べました。

「甘いね」「まだ食べたいな」

と言っていましたよ。

 

苺と木イチゴの違い

にじ組さんのお友達に聞いてみて下さいね。

🌱🌱🌱🌱🌱

ミニトマトとパプリカの苗を植えました。

ミニトマトは黄色、パプリカは赤と黄色!

本当に黄色と赤い実がなるのかな?

色にも観察しながら

大事に  育てていこうと思います。

お問い合わせ

採用に関するご相談・視察依頼・講師依頼・心理相談など、当法人へのお問合せはお気軽にどうぞ。

ページ上部へ
募集求人 詳細はこちら