ブログ

Blog

2021.05.20

つるつるぴかぴか☆

雨が続き、ちょっぴりお外で遊びたいな〜と子どもたち。そんな中、雨の中でもいつもとは違う活動で子どもたちはとても楽しく過ごしていますよ!!

それは、、、

「大潟屋さんの玉ねぎの収穫体験」です☆

雨が続いて、畑での収穫体験は難しかったですが、大潟屋さんに行って皮むきの体験ができました!

まずはご挨拶!

どれにしようかな〜♪と迷いながら持って帰りたい玉ねぎを楽しそうに選ぶ子どもたち!

大きな玉ねぎを選ぶ子。

丸々したかわいい玉ねぎを選ぶ子。

いろんな形があってそれぞれ選ぶものにも子どもたちの1人1人の個性があるな〜と感じられるところでした!

早速皮むきに挑戦です!!

一枚ずつ丁寧にむいていきます!

指先で器用にむいています!

だんだんむいていくと、、、

なんと真っ白なつるつるの玉ねぎさんがお顔を出しました☆

こっちでも!綺麗なぴかぴか輝く玉ねぎさん。

むけたよ!!ととびっきりの笑顔であふれていました。

大潟屋さんに袋に詰めてもらってお家へ持って帰るのが楽しみな子どもたちでした!

とても大満足で楽しそうな子どもたちでしたよ。

園に帰ってからは、、、、、

大潟屋さんで取れた玉ねぎをいただきました!

食べていると、

「幸せだ〜!!」という声がありました!

食への感謝を感じられた子どもたちにまた一つ成長を感じたところでした。

ご家庭でもお子さんのお話を聞きながら、玉ねぎをおいしく食べてくださいね!そして、またそのお話も聞かせてください♪

 

お問い合わせ

採用に関するご相談・視察依頼・講師依頼・心理相談など、当法人へのお問合せはお気軽にどうぞ。

ページ上部へ
2020年3月春休みよりスタート 子どもの家 学童保育クラブ 伊集院小校区への送迎を再開します!