ブログ

Blog

2026.05.21

今月のスープ🎵

こんにちは!

今日は、スープ作りをしました!(^^)!

食材は・・・

新玉ねぎ&新じゃがいもを

コンソメで味付けしまします。

早く帰ってきた伊集院小の一・二年生で調理開始!!

まずはピーラーで皮むきをして

こども包丁で好きな大きさに切りました。

新玉ねぎの皮がすべるので

「難しいかも・・・」と言う子もいましたが、

二年生のお姉さんが

「こうしたらいいよ。」と言いながら丁寧に教えてくれる姿がありました(*‘∀‘)

 

みんなで切ったお野菜をお鍋に入れて

「おいしくなーれ🎵」と言いながらコンソメをいれました。

どの子もワクワク&真剣な顔で取り組んでくれていましたよ✨

 

みんなの愛情が入っているせいか

「おいしー(*‘∀‘)」

「あまーい✨」と大好評でした☆彡

また、妙円寺小の子とも一緒にスープをつくる機会を設けようと思います!

 

お問い合わせ

採用に関するご相談・視察依頼・講師依頼・心理相談など、当法人へのお問合せはお気軽にどうぞ。

ページ上部へ
募集求人 詳細はこちら