ブログ

こんにちは!
今日は、スープ作りをしました!(^^)!
食材は・・・
新玉ねぎ&新じゃがいもを
コンソメで味付けしまします。
早く帰ってきた伊集院小の一・二年生で調理開始!!
まずはピーラーで皮むきをして

こども包丁で好きな大きさに切りました。

新玉ねぎの皮がすべるので
「難しいかも・・・」と言う子もいましたが、
二年生のお姉さんが
「こうしたらいいよ。」と言いながら丁寧に教えてくれる姿がありました(*‘∀‘)

みんなで切ったお野菜をお鍋に入れて
「おいしくなーれ🎵」と言いながらコンソメをいれました。
どの子もワクワク&真剣な顔で取り組んでくれていましたよ✨
みんなの愛情が入っているせいか
「おいしー(*‘∀‘)」
「あまーい✨」と大好評でした☆彡

また、妙円寺小の子とも一緒にスープをつくる機会を設けようと思います!
お問い合わせ
採用に関するご相談・視察依頼・講師依頼・心理相談など、当法人へのお問合せはお気軽にどうぞ。







