ブログ

Blog

2021.09.13

体育指導⚽️

今日は待ちに待った体育指導!いつもより楽しみにしているお友達が多かった理由は、、、

『ボール遊び』だったからです♪

かぜ組さんを見ながら早くやりたいな〜と待ち遠しそうなほし組さん。

いよいよ体育指導が始まり、まずはしっぽ取りで身体をあたためます!

とっても素早く、逃げ切る子どもたちに鬼になって一生懸命追いかける子どもたちでした!

 

そして、ボール遊びではまず、投げたり、バウンドさせたりしてキャッチをしました。

みんなお皿を作ってボールを取ろうと一生懸命です!最初は少し怖いな…という気持ちからボールを避けてしまう子もいましたが、ボールをよくみて、、、キャッチ大成功☆

高ーく投げて、、、こちらもキャッチ大成功☆

今度はボールをお山まで届くように投げます!

 

1、2のさーん!

 

どうかな…届くかなとドキドキしながら自分のボールの行方を追っていましたよ!お山に届くと「やったーー!」と大喜びでした。

 

最後には爆弾ゲーム(中当て)をしておしまいでした。

楽しい時間はほんとあっという間でしたね!また来週の体育指導が楽しみな子どもたちでした!

お問い合わせ

採用に関するご相談・視察依頼・講師依頼・心理相談など、当法人へのお問合せはお気軽にどうぞ。

ページ上部へ
2020年3月春休みよりスタート 子どもの家 学童保育クラブ 伊集院小校区への送迎を再開します!