ブログ

こんにちは!
今日はまたまた雨が多く降った日でしたね☔
傘を差しながら帰ってきた子どもたちは
「足がびしょびしょ~💦」
「速く着替えないと風邪ひくかも…」と言い合っていました(‘Д’)
今日は、
①6月の壁面制作
②トウモロコシ観察をしました!(^^)!
まずは…①の壁面の土台から。
まずは、絵の具をストローで垂らしてそれに息を吹きかけて!

なかなか息が続かず💦
綿棒で線を描く事に挑戦する子が多かったです( *´艸`)

こんな感じに仕上がりました🎵
完成したら玄関に飾りますので是非見てみて下さいね。

次は、②トウモロコシむき。
皮の上から感触を確かめてみたり、交互に1枚ずつむいてみたりして

「わあ、歯抜けだね(笑)」なんて話ながら全てむき終わりました。

台風で枝が折れてしまったりして早めに収穫したので少しだったりまだ粒になっていないものもありましたが、面白がってくれていた子どもたちでした✨

またスープに入れたりしてみんなで食べたいと思います!!
お問い合わせ
採用に関するご相談・視察依頼・講師依頼・心理相談など、当法人へのお問合せはお気軽にどうぞ。







