ブログ

こんにちは!
今日は、大潟屋さんの農場へ行ってきました。
旬のジャガイモ堀り体験&土遊び!!
農場に着いた子供たちは、
早速、うきうきで裸足になり
耕耘したてのふかふかの土を感じながら
かけっこをしたり、追いかけっこをしたりと
大盛り上がり!(^^)!

みんなで足跡の大きさを比べてみたりもしていましたよ。

たくさん土の感触を感じた後は
ジャガイモ堀り!!
見本を見せてもらうとすぐに
どんどん掘り始める子供たち(笑)
大きいジャガイモを見付けては
「せんせー、これ大きくない?」と
見せてくれたり、
お友達と大きさ比べをしていたりと
みんな夢中でジャガイモを土の中から発掘していましたよ✨

そのうち…
「キャー。みみずー」
「いやー、幼虫がいるー」
「ダンゴムシとあり、みーっけ」
などの声が出て来て虫探しをしている子もいましたよ(‘ω’)

大潟屋さんのご厚意でジャガイモの畝を一列(20mくらい)ぜーんぶ掘らせてもらいました♪

「まだまだ掘りたい!!」と話してくれるほど
みんな喜びながら体験してくれていましたよ✨

たーくさん走ったので疲れているかもしれませんが、
「たのしかった~」と
話してくれていましたよ(^^♪
また、定期的に大潟屋さんの農場にはお邪魔させてもらいたいと思います(^^♪
お問い合わせ
採用に関するご相談・視察依頼・講師依頼・心理相談など、当法人へのお問合せはお気軽にどうぞ。







