ブログ

昨日は、給食とおやつにびわが出ました。

「これ、なんの果物でしょうか?」と、聞いてみたけれど
なかなか手が挙がらない年長さん、、
「キンカンかな・・?」と言うお友だちもいました✨
言われてみると、
色や形、なんとなくそう見えるのもわからなくないかも?
子どもたちの発想はおもしろいですね♪
みんなで【びわ】と確認をして、食べてみました。
まずは、皮をむいて


「こうかな」と言いながら、慎重にゆっくりゆっくり。
上手に皮をむくことができ、ぱくり♡
「食べません」と言っていたお友だちも、
一口食べてみると「おいしい♡」の言葉が出てきましたよ。
どんどん食べ進めると、、、「せんせい、見て!!」

中に入っていた大きな種を見つけ、教えてくれました。
上手に種も出し、完食です。
「種、持って帰って埋めようかな!」と言うお友だちもいました。
苦手なお友だちもいましたが、一口は挑戦!
みんなで季節の食材をいただくことができました✌✨
お問い合わせ
採用に関するご相談・視察依頼・講師依頼・心理相談など、当法人へのお問合せはお気軽にどうぞ。







