ブログ

Blog

2020.02.13

春を探しに?

今日はほし組さんと一緒に春を探しにお散歩に行ってきました!出発する前に春にはどんなものがあるのかな〜とみんなで考えてみました。子供たちから出てきたのは、、メジロ!梅の木!ウグイス!ひな祭り!たんぽぽ!チューリップ!などなど(^ν^)さあ、どんな春があるのでしょうか??手を繋いでしゅっぱーつ!!

まずみんなが見つけたのはふわふわな毛で囲まれた蕾のようなものでした。「ここから蛾が生まれるんだよ」と得意げに話すお友達!何のお花なのか図鑑で調べてみたいと思います!

次に見えてきたのは、梅の花でした!梅の花にサワーポメロを置くと、メジロがやってきていましたよ♩みんなでそ〜っと近づいてみました!そのご自宅の方が出てこられて、お庭に入って見させていただきました(^ω^)大興奮で興味津々な子供たちでした!

すぐ近くには梅の花びらが地面にたくさん落ちてきていましたよ!その花びらを集めてひらひら落として「きれい〜?」と言って落ちて行く様子を見ていました。春を見つけた後は第三公園で遊びました!お天気もすっかり良くなってのびのび遊ぶ子供たちでした!

また来週から寒さが戻ってくるようです、、。手洗いうがいをしっかりして体調管理にも気をつけていきたいです(^ω^)

お問い合わせ

採用に関するご相談・視察依頼・講師依頼・心理相談など、当法人へのお問合せはお気軽にどうぞ。

ページ上部へ
2020年3月春休みよりスタート 子どもの家 学童保育クラブ 伊集院小校区への送迎を再開します!