CLOSE
2026.06.01
妙円寺こども園かぜ組
今日は先日園長先生からいただいた梅を使って
梅シロップを作りました🎶
爪楊枝を使って梅のヘタを取ったり、
梅の周りに穴をあけていくと、
梅と爪楊枝をしっかりと握って、
1つずつ丁寧に処理をすることができた
かぜ組さんでした(^^)
穴を開けた梅をきれいに洗った後は、
瓶の中へ氷砂糖と交互に入れていきました!
「どんな味にあるかな?」と
味の予想もお友達同士で話していました✨
最後は「おいしくなぁれ!」のおまじないをして、完成を楽しみに待つこども達でした☘️
採用に関するご相談・視察依頼・講師依頼・心理相談など、当法人へのお問合せはお気軽にどうぞ。