ブログ

Blog

2026.06.01

梅シロップ作り

今日は先日園長先生からいただいた梅を使って

梅シロップを作りました🎶

爪楊枝を使って梅のヘタを取ったり、

梅の周りに穴をあけていくと、

梅と爪楊枝をしっかりと握って、

1つずつ丁寧に処理をすることができた

かぜ組さんでした(^^)

穴を開けた梅をきれいに洗った後は、

瓶の中へ氷砂糖と交互に入れていきました!

「どんな味にあるかな?」と

味の予想もお友達同士で話していました✨

最後は「おいしくなぁれ!」のおまじないをして、完成を楽しみに待つこども達でした☘️

お問い合わせ

採用に関するご相談・視察依頼・講師依頼・心理相談など、当法人へのお問合せはお気軽にどうぞ。

ページ上部へ
募集求人 詳細はこちら