ブログ

からだをいっぱい動かすのが
大好きなにじ組のお友達😄
月曜日は体育指導がありました。

今日の体育指導はマット遊び。
赤ちゃん👶🏻に変身してハイハイしたり

クマ🐻歩きをしたり

可愛いペンギンさんにもなりました🐧

マットの先には立神先生が待っていて、
「上手!」「頑張ったね!」
とタッチしてくれましたよ。

次回は前周りをするようで、
「頑張るぞ!💪」
と次回の体育指導も楽しみの様子でした。
今日は以上児みんなとそら組さんで
どろんこ遊びをしました。
バケツ稲で使った土を
ブルーシートにびっくり返し

水を入れました。
みんなで足で土を踏み、
次のバケツ稲で使う為に
せっぺとべをしました。

踏んでいくと、固かった土が柔らかくなり
「気持ちいい」
「ニュルニュルするー」
手🖐️でも泥の感触を確かめます。

土や水、混ざった泥の感触を
全身で感じながら
せっぺとべを楽しむこども達。
土中にいる虫もやっつけ
硬かった土も柔らかくなった所で
バケツに戻します。

みんなで作った土は、
次回お米の苗を植える予定🌾
美味しいお米が育つ素敵な土ができました。
お問い合わせ
採用に関するご相談・視察依頼・講師依頼・心理相談など、当法人へのお問合せはお気軽にどうぞ。







