ブログ

今日は火災避難訓練がありました。
「火事だー!」と放送が聞こえると、帽子を口元にあて、サッと避難準備をするほし組さん!先生の話を聞きながら、落ち着いて避難する事ができましたよ✨
今日は雨だったので、ランチルームに避難しました!
担当の先生がペープサートやお線香を使って、火事の煙の動きや色の変化、危険なことなど分かりやすくお話ししてくれ真剣に聞き入る子供たちでしたよ😌

親子活動「いい根の日」で参加してくれていたご家庭は花火を使う時のお約束クイズにもチャレンジ❗️見事、全問正解でしたよ😊✨

皆んなで火災予防についての確認ができて、貴重な時間となりました☺️
さて❗️ほし組さんは、お部屋に戻ってからは、サッカーのお絵描きや制作活動もしましたよ🎶
赤と青のリボンテープを交互に重ねて、びょーん!とバネのように伸び縮みする青虫さんを作りました🐛

「難しいよー💦」と言いつつ最後まで一生懸命取り組み可愛い虫さんの完成に「出来たよ〜❗️嬉しい❤️」と大喜びのほし組さんでした😊

お問い合わせ
採用に関するご相談・視察依頼・講師依頼・心理相談など、当法人へのお問合せはお気軽にどうぞ。







