ブログ

Blog

2023.02.03

おにはそとー!ふくはうちー!

2月3日は『節分』の日ということで、豆まきをしました!

これまでの活動で準備してきた鬼のお面に豆箱、そして、いわしとひいらぎも飾って豆まきを楽しみました♪

おにはーそとー!

ふくはーうちー!

と元気な声が部屋中に響き渡ります!!

そんな中、豆まきを楽しんでいると………、、、

なんと「どん、どん、どん」と太鼓の音が聞こえ始めました。

すると、窓から、、、

鬼がやってきました!

こどもたちは怖くて、急いで豆を投げたり、端に隠れたり、

でも、鬼さんはこの一年みんなのことをそばで見守っていてくれてたようで、お友達に優しいところや、諦めずに頑張るところ、先生のお手伝いを進んでしてくれるところなど、みんなの良いところをお話ししてくれました!

またみんなで向き合ったかぜ組さんの鬼もしっかりとお話しをして、お約束をし、悪い心を鬼さんに持っていってもらいました。

 

目に見えない自然の心や大切なお友達をこれからももっともっと大事にできるように☆と鬼さんからも梅の花のプレゼントをもらいました。

今日からまた1年、みんなが元気でそして気持ちよく楽しい毎日が過ごせますように。

鬼さんとのハイタッチはとってもとっても嬉しかったかぜ組さんでした。

 

 

お問い合わせ

採用に関するご相談・視察依頼・講師依頼・心理相談など、当法人へのお問合せはお気軽にどうぞ。

ページ上部へ
保育人材 採用説明会 開催中 詳しくはこちら