ブログ

Blog

2021.05.21

おも〜い!🧅

今日は楽しみにしていた「たまねぎの収穫体験」でした♩

雨が続いていたので畑に行けるかな?と心配でしたが、午前中は雨が降らないでいてくれて畑での収穫をすることができました!

畑に着くと、、、どっちの玉ねぎがいいかな?と質問が。

ん〜こっちかな?んー、分からない!と子どもたち。

“葉っぱがくた〜ってなっている方が実がたくさん入ってるんだよ!”と教えてもらい、畑の奥の方まで探しに行く子どもたちでした。

この時期ならではで、こちらはカタツムリさんの観察中・・・

見て〜!大きい!🧅

大きな玉ねぎをしっかり見極めて選んでいましたよ。

「大きくて重たいな〜」と言いながらも子どもたちの表情は満足気です(^ω^)

「重たいけどこんなに持ち上げられる〜♩」

楽しみにしていたたまねぎの収穫体験はあっという間に終わり、他にも色々な野菜を見せてもらいました。

これは“シャドークイーン”と言う、紫色のじゃがいもです!

 

中身は・・・

断面を触ると指が紫色に変身していました!

色々な体験をしてから園に戻って・・・

美味しい玉ねぎを「いっただっきま〜す♩」

収穫した玉ねぎは「カレーにしようかな?」「お味噌汁に入れたいな〜」と楽しみにしていましたよ(^_^)

またお話を聞かせてくださいね!

お問い合わせ

採用に関するご相談・視察依頼・講師依頼・心理相談など、当法人へのお問合せはお気軽にどうぞ。

ページ上部へ
保育人材 採用説明会 開催中 詳しくはこちら