ブログ

Blog

2020.09.01

こんなにできるようになったよ!

昨日は体育指導で最後のプール遊びでした!

はじめの頃はプール遊びが好きな子も多かったですが、顔に水がかかることも苦手だったり、水に顔をつけるのも怖い気持ちが勝ってしまったりする場面もありました…。

しかし、毎週のプール遊びを通して挑戦して頑張るかぜ組さん。

こんなにたくさん水がかかっても平気です☆

上手に息することもできるようになりましたよ!

お友達からの声援も頑張る力になりました!

頑張っているお友達に負けないぞ!とみんなが頑張るかぜ組さん。

本当によくできました!!

最後には伏し浮きの披露です!

全身の力を上手く抜いて…

怖いけれど、頭まで水につけて…

こんなに伏し浮きができるようになりました!

 

1人1人が目標に向かって頑張る姿は感動させられました。そして、その目標が達成できたときの子どもたちの笑顔はかけがえのないものでした。自分の心と向き合って力にしていくことができたこのプール遊びはまたかぜ組さんを成長させてくれたことだと思います!

ここまでできるようになったんだ!と自信を持ってこれからも頑張ってほしいです♪

 

そして、もう一つ…

制作だってこんなにできるようになりましたよ!桃の木との思い出を大きな紙に描きました!飾っているので、ぜひご覧くださいね!

お問い合わせ

採用に関するご相談・視察依頼・講師依頼・心理相談など、当法人へのお問合せはお気軽にどうぞ。

ページ上部へ
保育人材 採用説明会 開催中 詳しくはこちら