ブログ

Blog

2021.12.08

そら組こどもフェスティバル⭐︎

感染症対策のため、11月から数回に分けて行われているこどもフェスティバル。

今日そら組さんは4回目、最後のフェスティバルの日を迎えました。

どきどきやワクワクな気持ちで、朝のお集まりをしながら保護者の方が見にきてくださるのを待ちます。

プログラム1番は「走る!」

ニコニコの表情が素敵ですね!

ゴールテープを切りたかった!と涙お流すお友達や、ママがいい!とお母さんと一緒に走るお友達など、これまでもさまざまなドラマが生まれました。

嬉しい気持ち、悔しい気持ちを真っ直ぐに表現できる素敵なこどもたちです。

プログラム2番はお遊戯です。

園庭でいろいろなお野菜を育ててきたそら組さん。お遊戯は、お野菜をテーマに“お野菜サンバ”を踊りました!

プログラム3番はへんしん!真似っこ遊び!

どうぶつさんに変身しているお友達!

どきどきと葛藤しながらも前に進んでいきます。

プログラム4番はお父さんお母さんとロケットペンギン!

最後は保護者の方々も一緒に輪になって、お遊戯を踊りました。

普段はできない貴重な体験に、こどもたちもうれしそうでした。

フェスティバルを終えてまた一つ大きくなったお友達。これからの成長が楽しみです♪

 

お問い合わせ

採用に関するご相談・視察依頼・講師依頼・心理相談など、当法人へのお問合せはお気軽にどうぞ。

ページ上部へ
保育人材 採用説明会 開催中 詳しくはこちら