ブログ

Blog

2020.08.05

巧技台遊び

今日は巧技台遊びをしました!昨日のお集まりでも巧技台遊びをすることを話していたので、今日は何するんだった?と質問をし、“こ・う・ぎ?”とヒントを出すと、「こうぎだいー!」と答えてくれました。

お名前を呼ばれると、手を横にピッ!お返事も上手にできますよ♩

まずは、、マットで出来たお山を登ります。手を使わずに登るお友達や、お尻をつけて登るお友達や、お山の頂上に立ち、一時眺めを楽しんだり、、様々です(^ν^)

その後は、はしご!「はしご〜!」とお名前もわかるようになりました。

手・手・足・足がとっても上手です♩

最後に、穴あきマットで両足ジャンプ!カエルに変身して跳んだり、、、とても勢いよくジャンプしたお友達もいました。

少しの時間であれば座って順番が来るまで待つこともできるようになりました!

今月の給食には、いつもの星☆の形のオクラではなく、丸い形◯のオクラが入っています!子供達と一緒に触ってみました。中には匂いを嗅いだりするお友達もいました。

オクラなどのたくさんの夏野菜を食べて、暑い夏を元気いっぱいで過ごしていきたいです( ◠‿◠ )

お問い合わせ

採用に関するご相談・視察依頼・講師依頼・心理相談など、当法人へのお問合せはお気軽にどうぞ。

ページ上部へ
保育人材 採用説明会 開催中 詳しくはこちら