ブログ

Blog

2021.01.28

鬼は〜外!

豆まきをしました。その前に、鬼が嫌いな柊をお部屋のドアに貼り、鬼さんに見えるようにしました。

「この前はこっちから来たよ!」と言って園庭側にも貼ってほしいとお願いするお友達もいましたよ。

その前にランチルームでみんなの心の鬼【泣き虫鬼・怒りんぼ鬼】をやっつけるぞ!とエイエイオー!してからそら組に戻り、豆まきしました。

「鬼は〜外〜、福は〜内〜!」と言いながらしていましたよ。

最後にみんなの心の鬼さんいなくなったか確認すると、「もう、怒りんぼ鬼いないよ」「いなくなったよ!」と子どもたちでした。

その後、3階の屋上に遊びに行こうとすると、ほし組さんでは鰯の観察をしていました。少し、見せてもらうと・・・

「きゃー!」「つんつん!」と言いながら興味津々に見たり、触ったりしていました。鰯をどうして飾るのかをまた子どもたちにも伝えたいと思います♩

そして・・・

この間そら組で育てていたブロッコリーの収穫をしました。

給食室の先生ににお願いして、給食に入れてもらい、おかわりまでして食べました(^_^)自分たちで育てたブロッコリーはよく食べていましたよ♩

朝の体操では、お兄ちゃん達に囲まれながら一緒に体操を始めています。

お兄ちゃん、お姉ちゃん達の力も貸してもらいながら、にじ組さんになる準備をしていけたらと思います♩

お問い合わせ

採用に関するご相談・視察依頼・講師依頼・心理相談など、当法人へのお問合せはお気軽にどうぞ。

ページ上部へ
保育人材 採用説明会 開催中 詳しくはこちら