ブログ

Blog

2020.07.27

1、2、3、パッ!

体育指導ではプールをしています!

怖くて涙してしまう子、やりたくないな…という気待ちなってしまう子など前回まだはそんな姿も少しだけありました。

しかし、今日はみんなの気持ちがとても前向きで、やってみようという気待ちが溢れてる子がとてもたくさんでした!!

今回は『1、2、3、パッ』と顔を水につけて息をする練習をしました。

『3回やってみる!』と水に顔をつけられたお友達に、

勢いよくおでこまで顔全体水につけられる子、

終わった後も達成感で嬉しそうな子どもたち。

今度は飛行機の姿勢でも同じように、、、

『1、2、3、パッ』と『パッ』の合図で顔を上げて大きく息を吸います!

元気よく、、『パッ』!

子どもたちも水に少しずつ慣れてきて、頑張って挑戦する姿に感動しました!

最後はほとんど自分の力で飛行機の練習です!

怖い…と涙を流していた日が嘘のように上手にできていますよ!!この後はニコニコの笑顔でした。

 

子どもたちは弱い自分の心とも向き合う姿があります。そして、その壁を乗り越えられたとき大きな達成感と自信が一生の宝になっていくかもしれません。子どもたちの『できた!』をこれからも伸ばしていきたいと思います!

お問い合わせ

採用に関するご相談・視察依頼・講師依頼・心理相談など、当法人へのお問合せはお気軽にどうぞ。

ページ上部へ
保育人材 採用説明会 開催中 詳しくはこちら