ブログ

Blog

2020.12.04

金曜日✨(らいおん&ぱんだ&おまけ編)

金曜日らいおん組は、ボールを使ってのリトミックからスタート🏁

足にはさんで、落とさないようジャンプしたり😃

上投げや下投げを先生と一緒にしたり😃

バウンドしたボールをうまくキャッチしていました👏

リトミックのあとは外に出て、チューリップ植え🌷です(^^)

土をプランターに入れる作業からです💨

スコップでお友達と交代しながら、何度も何度も土を入れ、ようやくプランターの準備ができました😆

   チューリップの球根を手にとり🌷

プランターに入れ、優しく土をかけていました🌷

暖かくなって、進級する頃には、可愛らしいチューリップが咲くように🌷

みんなでお水をかけていました🌷

主活は、クリスマスツリーの製作🎄

ダンボールに、緑や黄緑色の絵の具を塗っていく作業です🖋

筆を使い丁寧に塗っていくお友達や、両手いっぱい絵の具をつけてペタペタ塗っていくお友達もいました😂

ダンボール面が、ツリー色に変身していきました🎄25日のクリスマスに向けて、制作を進めていく予定です🤗

降園前は、りす組のお友達と一緒に、大玉転がしドッヂボールをしました🏀

かなりの勢いで大玉がくるので、もう、大変💨当たらないように、必死に走り回っていました😂


👇                   👇                   👇

ここからは、ぱんだ組です🤗

何やら壁面の後ろで、ミカ先生とお友達がしています😏一体なにを・・⁉️

ジャーン、楽器を鳴らしていました🎶

鳴らした音が何か、楽器当てごっこです🎶

ウーン、この音だったかなぁ⁉️こっちかなぁ⁉️と、何種類もの楽器に触れて遊びました😃

昨日のりす組が踊った『ケラケラじゃんけん』のダンスにも挑戦💃

♪チョキに勝つのはグーグー♪でグーのポーズ✊

♪グーに勝つのはパーパー♪で手を広げてパー✋

♪じゃんけんじゃんけんしませんかー♪で、リズムよく動いていきました💃

そして、午後登園のぱんだ組もケラケラじゃんけんを踊り、体を動かしていました😄

ダンスのあとは、楽器あそび🎵好きな楽器を選び、

パーの合図で鳴らす♬グーの合図で休む♬を繰り返し、リズム打ちをしていました😄

それぞれのクラスで、たくさんのあそびをしながら過ごすことができたお友達でした😍

追伸:投稿が遅れましたが、木曜午後に鉄棒ではスゴ技が!(◎_◎;)

年長のお友達が、鉄棒渡りを披露👏綱渡りに近いので、バランスとるのはかなり難しいのですが、、、

まるで忍者のように、鉄棒を進んでいました👏

お問い合わせ

採用に関するご相談・視察依頼・講師依頼・心理相談など、当法人へのお問合せはお気軽にどうぞ。

ページ上部へ
保育人材 採用説明会 開催中 詳しくはこちら