お知らせ

News

  • ホーム
  • おしらせ
  • 妙円寺こども園 一日体験入園及び入園説明会についてご案内

2022.09.06

妙円寺こども園 一日体験入園及び入園説明会についてご案内

妙円寺こども園では、令和5年度の入園をご検討のご家庭を対象に、今年度も一日体験入園を開催いたします。

“どんな雰囲気の園?” “子ども達はどんな風に過ごしているの?”といった気になる色々を、実際にご覧頂き、お子さまと一緒にご体験ください。

感染症対策として、1日の参加を6世帯までに制限し、複数日に分けて実施いたしますので、参加ご希望の方は下記の内容をご確認いただき、ご希望の日時にお申し込みください。

 

【対象】

伊集院地域にお住まいの0歳児~4歳児のお子さま

※広域での受入も検討可能です。

 

【開催日程】

9月9(金)/16(金)/21(水)/30(金)

10月7(金) 計5回

各 9時30分~11時30分(受付:9時15分~)

 

【体験の流れ】

9:15~    受付

9:30~   園見学

10:00~ 体験活動

(お子さまの年齢のクラスで一緒に活動を行います。みんなで一緒に楽しく遊びましょう♩)

10:50~ おはなししましょう

(お茶やコーヒーを飲んでホッと一息つきながら、園の教育方針や取り組みなどをご紹介します。給食の試食会も実施予定です。)

11:20~ 閉会・終了

 

【申込・お問い合わせ】

電話にて受付を行っております。ご希望の日時をお伝え下さい。

*妙円寺こども園

099-273-5161(受付時間:8:00~17:00)

※場合によっては、ご希望の日程に沿えない場合もございますので、いくつかの候補日をご準備の上、お問い合わせをお願い致します。

 

【ご確認ください】

・受付にて、検温を行います。保護者の皆様におかれましてはマスクをご着用の上、来園頂きますよう、感染症対策へのご協力をお願いいたします。

※お子様のマスク着用については、必須ではございませんので、お子様の状況に合わせてご家庭でご判断ください。

・感染症の状況により、一部内容を変更しての開催や、中止や延期となる場合もございますので、予めご了承ください。

 

 

入園説明会について

入園説明会につきましては、10月中旬頃に予定しております。また詳細についてはHP上にてお知らせ致しますので、随時ご確認下さい。

 

その他、お尋ねやご不明な点等ございましたら、お電話にて、お気軽にお問合せください。

 

追記妙円寺こども園 入園説明会のご案内

お問い合わせ

採用に関するご相談・視察依頼・講師依頼・心理相談など、当法人へのお問合せはお気軽にどうぞ。

ページ上部へ
中途保育士 積極採用中 大潟福祉会では新たに職員を募集しています!