ブログ

今日は『夏の食べ物』のお絵かきをしました!
夏の食べ物にはなにがあるか考えてみると…
アイスクリームにかき氷、トマトにきゅうりになすび、すいかもメロンも!
次々に子どもたちが答えていきます。何を描こうかどんな味のアイスクリームやかき氷にしようかなど楽しそうにイメージを膨らませていました!

こっちはいちご味のアイスクリームかな?

きゅうりやスイカも自分が食べている姿も一緒に描いていますよ!

お口を大きく開けて美味しそうに食べています♪
そして、絵の具の使い方を練習しているかぜ組さん!食べ物の色に合わせて塗ったり、肌の色をはみ出さないように慎重に塗ったりしながら作っていきます!

何色にしようかな?

はみ出さないようにゆっくり、ゆっくり、

色が混ざらないように気をつけながら、、

絵の具の使い方もお約束を守って上手に描けるようになってきましたよ!!美味しそうな食べ物を食べている様子が絵からいっぱい伝わってきました!
食べ物から涼しさを感じられる夏の食べ物。食べ物を通してみんなの思い出が増えていったらいいなと思っています(^ ^)
お問い合わせ
採用に関するご相談・視察依頼・講師依頼・心理相談など、当法人へのお問合せはお気軽にどうぞ。







