ブログ

Blog

2022.07.29

水遊び大好き♪

今週は天気もよく、水遊びがとても気持ちいい1週間になりました😀

最近の療育クラブでは、自由遊びの時間にスイングに乗って遊ぶお友達が増えています☆

きりん組のお友達は広い平面のスイングに乗っています。バランスを取りながら座り、揺れを楽しんでいますね(*^-^*) お友だち同士で揺らして遊ぶ様子もありました!

リス組のお友達は、丸太のスイングに乗っていました。平面よりもさらにバランスを取るのが難しいですが、手足や身体を上手に使ってバランスを取りながら乗っていましたよ☆

さて、今週の水遊びは、どんなことをしていたのかな・・・(#^.^#)?

きりん組やくま組のお友達は、プールの中に入り、好きな玩具を使って遊んでいました。

網を使って魚集めをしたり、ジョロで水車に水を流したり、水鉄砲で水を飛ばして、一人ひとり、好きな玩具で遊んでいました。

 

ライオン組やリス組のお友達は、順番をしっかり待って、名前を呼ばれるとワニ歩きでフラフープの中を通っていました。

大人が足をバタバタと動かして、バタ足のやり方が分かってくると、自分で動かし方が分かって泳ぎに繋がっていきます。

安全に楽しく夏の水遊びを行っていきたいと思います😊

お問い合わせ

採用に関するご相談・視察依頼・講師依頼・心理相談など、当法人へのお問合せはお気軽にどうぞ。

ページ上部へ
保育人材 採用説明会 開催中 詳しくはこちら