ブログ

Blog

2025.01.22

鬼はそと〜福はうち〜👹

今日のそら組さんは豆まきの豆を新聞紙で作って豆まきごっこをして遊びました!

 

新聞紙を手に取るとぎゅっ、ぎゅっと両手を使ってしっかりと丸めることができました!

たくさんできたお豆を今度は豆まきごっこへ。

みんなで交代ずつ「鬼はそと〜、福はうち〜♩」と歌を歌いながら鬼さんが描かれた的に向かって投げました。

的にめがけて一つずつ力強く投げる子、両手に抱えきれないほどお豆を持って投げる子、

みんながそれぞれの豆まきを楽しんでいるようでした。

終わった後には鬼さんの頭をよしよしと撫でてくれる子もいて、きっと鬼さんもみんなと遊べてそして優しくしてもらって嬉しかったことでしょう!みんなのところにはどんな鬼さんが来るでしょうか?節分にむけてまたいろんな活動が楽しみですね♩

 

 

お問い合わせ

採用に関するご相談・視察依頼・講師依頼・心理相談など、当法人へのお問合せはお気軽にどうぞ。

ページ上部へ
募集求人 詳細はこちら