ブログ

Blog

2023.02.06

成長を祝う会ウィーク~午後編~

待ちに待った成長祝う会が始まりました。ここ数年コロナ禍の中、開催が出来なくて久々の開催になります。

成長を祝う会は今日から1週間、登園日にお父さんやお母さんに見てもらい、普段がんばっていることを披露する場になっています。少し緊張したり、限られた登園日でで練習の中で皆さん頑張ってくれました。

今回は午後のお友達の様子をご紹介したいと思います。

 

一列に並んで始まりの挨拶です‼

「これからせいちょうをいわうかいをはじめます」と元気な声で他の人と一緒に合わせながら行いました。

うんていやぶら下がり、よこわたりなど自分の挑戦したいものを挑戦しました。おかあさんの姿で本番は、さらに力が入ります。

 

跳び箱やなわとび・両足跳び・鉄棒など自分の好きなものに挑戦していました。

 

できた後のお母さんの前でのポーズは恥ずかしなそうにしながらも、みんなの前で披露できたという達成感で、自然と笑顔になります。

 

 

その後の「スマイル」という遊戯は、決めポーズもしっかりお父さんお母さんに向けてアピールします😊

 

 

最後は、きらきら星をハンドベルとタンバリンでしっとりと演奏をしました。

最後まで、きちんと御辞儀をしていうことが出来ました。

お問い合わせ

採用に関するご相談・視察依頼・講師依頼・心理相談など、当法人へのお問合せはお気軽にどうぞ。

ページ上部へ
保育人材 採用説明会 開催中 詳しくはこちら