お知らせ

News

  • ホーム
  • おしらせ
  • 令和2年度 学童入所説明会の開催および伊集院小校区への送迎再開について

2020.11.09

令和2年度 学童入所説明会の開催および伊集院小校区への送迎再開について

学童保育クラブでは、来春3月の春休みより、伊集院小校区への送迎を再開する方針で児童を募集しております。

ご利用希望の方は、学童入所説明会にご参加くださいますようお願い致します。

詳しい内容につきましては、以下の案内をご覧ください。

 

 

令和2年度 学童入所説明会のご案内

令和2年11月6日

子どもの家 学童保育クラブ

園長  潟山 康博

 

日頃より、園の運営にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

さて、この度の学童入所説明会開催に際し、対象校区を伊集院小学校区まで範囲を広げ、入所児童の募集をおこなうことになりました。伊集院地域の学童受け入れの供給が十分に整備されていない状況はここ数年で大きな問題となっており、当法人の運営する妙円寺こども園に伊集院小学校区から利用される世帯も増えてきたことから、わずかながらニーズに応じていける体制として、来春より送迎バスの運行を再開する方針を固めました。当クラブは今年度で開園32年を迎えますが、開所当初は送迎バスの運行をおこなっていた歴史もあり、約10年以来の運行となります。当クラブは、妙円寺こども園の関連施設として卒園児を優先して受け入れる方針で運営しておりますが、地域の皆様からの応募も受け付け、定員を基準に優先順位をつけて選考をおこなう予定で計画しております。

つきましては、本説明会を開催いたしますので、令和3年度のご利用を希望される方は下記のとおり説明会へご出席くださいますようお願い申し上げます。

 

期  日 第1回 令和2年12月 5日(土) 9:00~12:00

□□□□□第2回 令和2年12月12日(土)13:00~17:00

□□□□□※感染症対策により、各世帯30分程度で個別に実施いたします。

□□□□□※入所のお申込は、説明会へ参加された世帯のみ受け付けいたします。

□□□□□※説明会へは親子同伴でお越しいただきます。

 

募集要項 対象校区:妙円寺小学校区・伊集院小学校区

定  員:25名

 

申込締切 令和2年11月30日(月)17時まで

 

申込方法 お電話にて、直接お申込みください。

T   E   L   :099-273-5190

受付時間:9:00~18:00(月~金曜日)

以上

 

お問い合わせ

採用に関するご相談・視察依頼・講師依頼・心理相談など、当法人へのお問合せはお気軽にどうぞ。

ページ上部へ
2020年3月春休みよりスタート 子どもの家 学童保育クラブ 伊集院小校区への送迎を再開します!